ミニミニ大作戦

150418ミニミニ大作戦
今朝は小さいバイクのミニイベントでございました。
soloのタンクを大至急くっつけて、ガソリンを入れて(ガスステーションまでもつかヒヤヒヤ)、いつものところへGO!でございます。

150418ミニミニ大作戦
本日の目玉、その1 125ccカブ。
国道51号最速カブを目指した鋭意作です。
え、マニュアルクラッチなの?

150418ミニミニ大作戦
皆さんで試乗。
音がカブじゃない。速い。

俗に中華エンジンと呼ばれる中国製エンジンは自分でばらせる人でないと、維持が厳しいと思います。
でもいまやタケガワですら中国製らしいですけれど。
どれもあまりよい噂を聞かないけれど、自分でオーバーホールできる人はちゃんと運用してるんですよね。

150418ミニミニ大作戦
モンキーとグロム。ホンダ横置きエンジン兄弟。
やっぱりモンキーはかわいいです。

150418ミニミニ大作戦
ホンダNSR125F。
イタリアホンダがつくって、日本にわずかに輸入された希少車だそうです。
う~む、かっこいい。
排気量はsoloの倍もないのに、ピークパワーは4倍以上。
2ストロークエンジン、恐るべし。

150418ミニミニ大作戦
SPADAと同じダイキャスト(鋳造)によるフレーム。
125ccのバイクにしては、豪華なパーツが盛られています。

150418ミニミニ大作戦
YSR50。
NSR125F同様、昔は小さなバイクにも妥協なしでした。

いや~、めずらしいバイクがたくさんで楽しめました。
いつもsoloに乗ってて思うのですが、小さいバイクも楽しいです。
維持費が安かったり、私にも整備できる箇所が多かったり、なにより一生懸命走っている感じがよいのです。
125ccかぁ、いいですね~。(物欲が・・・)

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2