MOTOR DRIVE

最近、お仕事を頑張ってて、脳みそのリソースをあまり無駄なことに割けない。まあそれは仕方ない。
プライベートは、お金が入るうちに、だましだまし使っていた生活の品々を更新しなきゃ、という思いに駆られて、それはそれで面白いようなつまらないような。
とくにまずいのが自転車。10年乗って、もうだめみたいだ。
自転車屋さんにメーカー独自パーツをオーダーしようとしたら、「もうないし、あれこれ修理するなら買い換えた方が良い。フォークも曲がってるし」と言われてしまった。

そんな毎日の反動か、電車の中で、最近、「バイクっていいのかも」と世間に思ってもらえる話を作れないものかと、無駄な一人遊びをしている。
「ばくおん!」も「すく~~~と!」もいいけれど、女子が主人公だから、若い男の子がバイクに乗ってみたくなるようなものを。(マンガという媒体に拘ってはいないのですが)
だから、もっと等身大で、微熱程度に発熱しそうな、そんなのを。
でも、細かい演出は思いつくのに、これだ!というプロットができない。テーマは明確なのだけどな。
ただ、これを考える時に頭の中でかかる曲が、レベッカの「MOTOR DRIVE」なので、やっぱり80年代の香りが欲しいのかもしれない。

REBECCA「MOTOR DRIVE(EXTENDED DANCE REMIX)」


そしたらレベッカがライブをするというニュースが。
「レベッカ 20年ぶりに再結成 - Y!ニュース (2015年4月21日(火)掲載) http://news.yahoo.co.jp/pickup/6157276」

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2