私はキカイになりたい

職場の組織の人たちって、私の観点から言うと「お客様」と同じです。「仲間」ではないです。
基本皆さん勘違いしています。
組織は「仲間」で動かすもんじゃない!そういうやつは「ワンピース」とか見すぎだ!
といわけで、会社の人には油断できないし、対応に手落ちがあってもいけない。
だから疲れます。すごく疲れます。
なので、飲み会というやつには行きたくない。すごく行きたくない。
コミュニケーションは会議でとればいいんですよ。組織はシステマティックに動けばいいのだから、それで十分。
自分のことなんて話したくないし、「お客様」のいろいろな事情とかも聞きたくない。
取り引きに必要な情報だけで十分だよ。もうそれで十分重いよ。

第一、私は夜が嫌いだし、繁華街も嫌い。
夜は寝るためにあるんだよ。なぜそれを皆分からないのだ!?
平日に酒飲んでる暇があれば寝ろ!寝るべきだ!
愛想笑いも嫌い。うんうん頷き続けるのも嫌い。
つらい。ああつらい。つらすぎる。(社会不適合者)

というわけで、私は昨日の飲み会で、1週間分以上の力を使い果たしてしまいました。
なのにまだ木燿日か~。明日も仕事か~。明日もあるのか~。

職場の飲み会撲滅運動を展開するべきですね。
法律を制定して、警察に取り締まってもらってもいい。
もう誰も誘わないで、というオーラを出すことができないのがまたつらい・・・ああ、いっそ機械になりたい。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>通りすがりさん
経験上、変に馴れ合わない組織の方が強いと思っています。
馴れ合う組織にはどこか甘えが発生する気がします。

No title

こんばんわ。
いつもブログ拝見させていただいています。
多分、ご近所さんですね。

今回の記事は私の気持ちを代弁していただいているようで、拍手喝采です!
もう少しで週末です。頑張ってくださいね!

No title

わたしも飲み会イヤですが
世の中グチャグチャギトギトでどうしようもないので酒の勢いで回すしかないんだろうなと思います。
そう思うと夜も眠れません。もう朝だわ・・・

しんどい

たまに拝見してます。
696乗りのサトルです。
なんというか、いろんな人がいていろんな立場の人がいるので、
普通のサラリーマンの僕には分かるようなら分からないような感じです。
でも、社会に適合するのは大変なんだと思います。

僕は呑むのも好きで飲み会好きで、多分なおさんとは真逆なんですが、
ブログ見てると同意できる部分が多々あり、たまに癒されます(笑)

程よく肩の力抜いて頂ければな〜と思う次第です。。。

Re: No title

> ももとち さん
ありがとうございます。
返信遅くなり申し訳ありません。
なぜか、昨日からのメールがいま届きました(涙)。

この件について反響が大きくて驚いています。
思ったより、飲み会嫌いな人は多いのかもしれません。
だとしたら考え直すべきなのだろうけれど、なかなか変われないのも世の常ですね。

Re: No title

> tetsuo さん
なにか割り切れないところを、お酒の力を借りて、とりあえず埋め合わせているような気がします。
まあ、そういうのも必要なのかもしれません。
でも、私はもう体力が・・・みんなタフだなぁ、と思います。

Re: しんどい

> サトル さん
もはや、人が笑っているのを見るのもつらいので、飲み会のノリはだめなのです。
テレビすらつらく思う時があります。なぜ世の人はあんなにハイテンションなのか・・・なにが楽しいのか・・・遊園地すらいかない私にはわかりません。
そして、それを楽しい人達には、私達みたいな人間の心境は理解できないのでしょう。
ただ、そういう人もいるのだということを、知識として知っていてもらえると助かります。
やっぱり毎日早く寝て、週末の早朝にバイクに乗るのが一番ですね。
プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2