薫風と自転車

情けない話ですが・・・疲れた。
なので、本日は休息とします!
というわけで、家事を終えて、鍼灸院へ。
鍼師さんから「水曜日とかにも来られませんか?疲労の蓄積に施術が追いつかないです」と言われてしまいました。
無理というと、「なら毎日ストレッチと筋トレしてください」とのこと。はいがんばります。
サボってるのバレバレですね。はい。

150502自転車でいろんなところ
palaoaであんバターパンを買う。ひさびさにうまいパンを食べる。

150502自転車でいろんなところ
最近、いろんなお家でモッコウバラを見る。
淡い黄色が好きだ。
このお宅のは広い敷地を生かして個性的な植え方。
もうひとひねりしたらお洒落になりそう。

150502自転車でいろんなところ
むむ、近所に極上のビンテージジムニー様が。
めっきでぴかぴかしております。

150502自転車でいろんなところ
先日、いつもいく喫茶店で蕗と三つ葉をいただいたお礼に、自転車散歩がてらpalaoaで買ったフリュイを届けに。

150502自転車でいろんなところ
良い天気だ~。五月だ~。

150502自転車でいろんなところ
喫茶店へ行ったら、パンナムが上位顧客に配っていたというお皿がおいてありました。
常連さんからもらったんですって。その人は昔海外へ仕事でよくっていたのだとか。しかもパンナムのビジネスクラスで!
これはロッキードのコンステレーション。
他にはマーチンのチャイナクリッパーとかボーイングのストラトクルーザーのもあるのだって。
これは素敵すぎる。

150502自転車でいろんなところ
お店でコーヒーをいっぱいいただいてすぐに帰ろうと考えていたのですが、ケーキ用フィルムと銀紙が底を尽きそう、ゴールデンウィークなのに困った、とマスター。
なら私が行ってくるよ!
ということで、急きょ千葉の「おおくら」へ。

近所の石碑でこんなの見つけた。
はじめてみたけれど、ん~、変な大根ばかりなのは、なにか意味があるのだろうか・・・
それともただ廃棄するならお供えに、ということなのだろうか・・・

150502自転車でいろんなところ
「ワーゲンか軽トラに乗っていきなよ」と言われたのですが、マニュアル車は随分乗ってなくて怖いので、電車で行くことに。
千葉はやっぱり大きい街だな。
買い物をして、一度家に帰ったら18:30を過ぎてて、電話して明日に持って行くことにしました。

夕食は簡単に済ませることにして今に至っております。
21:00にしてもう眠い。かなり疲れてるな~。

それにしても、今日は自転車にざっと25km以上乗ってるな。
本気でそろそろもうどこもだめだから買い替えないとな。
本当は、こんなにのるなら良い自転車が欲しいのだけれど、通勤で使うとなるとあまり高いのはねぇ。
いたずらされたり、今年は屋内駐輪場が抽選で当たったから良いものの、屋外だと風で吹き倒されたりするし。
でもいいの欲しいな~。
通勤で使うとなるとスタッガードかミキストのフレームがいいな~。

どなたか、こんな私になにか良い自転車があれば教えてください。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2