エマール様万歳!と例の銀行

皆様、お元気ですか?
SNSを見ていると、皆さんツーリングへでかけていらっしゃるのですね。
うらやましいです。
え、オマエも行けばいいじゃん、って?
いや、それが、行けない理由がありましてね・・・

というわけで、本日は朝からエマール大会~!エマール様万歳!
自家ドライクリーニングです。冬物をいっきに片付けちゃいますよ~。



2回目の洗濯機が回っている間、AIIBについて頭の中で整理してみました。

1.中国「中国版アジア開発銀行やるアルヨ~、出資者募るアルヨ~」
2.中国「ヨーロッパの皆さんはとくに優遇、出資額は小さいのに高利回り」
  (こそっと)ホントは、日本の資金を抜き取って、中国のシャドウバンキング[闇金融]の負債にあてるアルヨ。
  もっと大きく膨らむ闇負債はファンドに忍び込ませて世界中にばらまくアルヨ。
  おまけにやりとりは全て元。ドルを駆逐して世界基準通貨を元にするアル。
  そして、潜んでいた莫大な負債が破裂したとき、笑うのは中国アル。
  これで世界を経済支配するアルヨ。うしししし・・・
3.英独仏「おい、中国、ホントに日本を骨抜きにできるんだろーな」
4.中国「もちろんアル、あなたたちが参加すれば日本は絶対食いついてくるアルヨ(おまえらもいずれカモになるアル)」
5.英独仏「おっしゃ、じゃーのろうじゃねーか。ヨーロッパの出資額3割、忘れんなよ」
6.中国「もちろんアル。あなたたちからも日本に働きかけてほしいアルヨ」(メルケルちゃんが日本に熱烈アピール)
7.日本「いや~、うちも金なくてねぇ、実績がない銀行に出資できないんですよ、スンマセ~ン」
8.中国「あ、あれ!?いやいやいやぜひ来てほしいアル。組織2位の地位を与えてあげるアルヨ」(キンペーにこにこ顔でアベちゃんもてなし)
9.日本「(真顔で)だってオマエ借りた金返す気ねーじゃん」
10.中国「英独仏の皆さん、日本来なかったアル。出資額を増やしてほしいアル。それと基準通貨は元でよろしくアル」
11.英独仏「フザケンナ!」
12.米「あ~、ドルにケンカ売るっていうのはどういう意味かわかってるよね?」
13.米日「僕たち仲良し!一緒に中国から売られたケンカを買うことにしました」
14.中国「アイヤー!まずいアル~、目論見が外れたアル~」
(いまココ)

とまあこんな感じですかね。
だから、中国が今強気に出れない、と。
調子に乗りすぎましたね。それと日々まったく油断できない世界になったなあ、と思います。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 通りすがり さん
パクリは私が子供のころの日本もひどかったですよ。
洋楽のヒットなんて間違いなくパクられて、日本のヒットチャートに並ぶのです。
佐野元春さんなんかは確か訴えられてましたしね。
シーラEの「グラマラスライフ」と石川秀美さんの「もっと接近しましょ」とかね。
マドンナの「マテリアルガール」とレベッカの「ラブイズキャッシュ」とかね。
ポリスの「エブリブレスユーテイク」と大沢誉志幸さんの「そして僕は途方に暮れる」とかね。
もうひどいもんでした。
権利意識も薄く、情報化も進んでない時代だったから、と言えばそうなんですけど、その点は人の国のことを言えたもんじゃありませんね。
プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2