spice of life

バイクがないと思い切り地味な休日を過ごす私であります。

普段の足であるsoloでさえ、いまはこんな感じ。
150503soloはバラバラ
タンクの錆び取り中なんですよ。
ああ、これいつ終わるやら・・・そしてM696もやらないと・・・ああ。

ところで、カレーを作ってて思ったのですが、薬味って言葉あるじゃないですか。香味料とか香辛料を指す。
香辛料って薬になる味だから薬味っていうのでしょうかね。
確かにスパイスは身体に効きますしね。
聞くところによると、使い方によっては毒にもなるものもあるとか、すごいなスパイス。

Perfumeの「スパイス」を聞きながら、人生もときには毒になるようなことをしないといけないのかもな、とも思うのですが・・・安定志向のワタクシには難易度高いなぁ。

「知らない方がいいのかもね
でも思いがけないわくわくが欲しい
好奇心のスパイスはね
めぐりめぐりなにか起こすの」

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2