オフロード

本日は、友人のお誘いで、Rise & Ride(http://riseride.com/archives/1063745.html)主催のオフロードバイクスクールに参加してまいりました。
今回は、カワサキの「KAZEライディングスクール」でもあるそうです。

オフロードというのは未舗装の道を走ることです。
私が普段乗っている舗装路用バイクとは乗り方が全く違うのです。
これまで、オフロードバイクに乗っても乗り方がわからなかったので、ここはひとつスクールでもんでもらおうか、というわけです。

150505凸凹ランド
というわけで、印西のデコボコランドへ。
走るの初めて。
悲しいことに2015年5月10日で営業をやめるそうです。

150505凸凹ランド
ウェアもバイクもレンタル。
はじめてのオフブーツ、足首が動かない・・・
どうやってシフトチェンジするのかと思ったら、身体全体を後ろへ引いてするそうです。

150505凸凹ランド
SUZUKI DR-Z。排気量不明。
カンジからすると100ccくらい。
下は粘るし、ツキはいいし、サスは柔軟だし、とてもいいバイクでした。

150505凸凹ランド
一日楽しく過ごしました。

150505凸凹ランド
しかしながら、教わったことをまとめるには力尽きました。疲れた・・・
砂塵にまみれたのでお風呂屋さんに寄ってから帰宅。

どれくらい疲れたかをイメージするとこんな感じ。
150505凸凹ランド
「きゅー」

昨日、久々に長距離を歩いたこともあり、下半身が生まれたての子羊のようになっております。
でも、仕事とは別の心地よい疲労感・・・
すみません、ここはこの疲労感が要求するまま寝ることとします・・・・

テーマ : バイクのある生活
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2