エアレースをご覧になった皆様へオートボルテージュのすすめ

先週末のエアレースの興奮冷めやらぬ今日この頃。
意外と子どもも大人も性別関係なく楽しまれたみたいで、ほんとうに良かったと思います。
そんな皆さんにお勧めしたいのがエアロバティック。曲芸飛行です。

実は、数年前にそのワールドチャンピオンシップ「オートボルテージュ(haute voltige)」がツインリンクもてぎで開催されていました。



音楽に合わせて飛行機がダンスします。
その低速機動がすばらしいのです。
機種ごとの特徴の違いもはっきり出ますし。
実は室屋義秀選手もこのオートボルテージュ出身です。

hautevoltige
室屋選手。
エアレース機と機体のサイズは同じですが、翼の大きさなどが違います。

hautevoltige
こんな間近まで来て挨拶してくれます。

hautevoltige
何と言ってもストール(失速)を利用したマニューバ(運動)が魅力。

残念なことにリーマンショック以降やってないみたいなんですよ。
もしやってるならツアーで見に行ってもよいくらい見たい競技なのですが。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2