オリジナル写真集で自己満足

この前、夜遊びに連れて行ってもらったお礼に、写真集をつくってみました。
150527マイブック
私が利用しているのは、アスカネットの「MyBook」です。(http://www.mybook.co.jp/)
以前お仕事でおつきあいしたことがあるからなのですが、その品質が気に入っております。

150527マイブック
これは気に入ってもらえると思うな。

150527マイブック
写真趣味が生かせるし、よいプレゼントだって勝手に思っています。
パソコンのモニターとかで見るより使い勝手がよいですし。

それにページ数という限定があると、より写真選びに熱が入るのです。
デジタルカメラだから、遠慮なくシャッターを押せると、どうしても撮影枚数が多くなります。
だからこそ、こういう形で枚数を絞っていくのは、選ぶ目を養うのによいかな、って思います。

フィルムのカメラで撮っている人は、シャッター一押しいくらという限定がきっとあるのでしょうね。
でも、そういった絞られた条件が腕を上げる、ということはあるのではないでしょうか。
先日、10年前のコンパクトデジタルカメラで飛行機を追いかけてみてそう思いました。
きっとこれは写真だけじゃなくてどんなことにも言えるのでしょうね。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2