京都への道

来週の「カフェカブパーティーin京都」への準備をしました。

150530京都への道
まず寝袋を干して・・・

150530京都への道
M8のアイボルトとT40のトルクスレンチ(ハイゼットカーゴのボルト穴はこれでふさがれているらしい)。
しめて1500円もしてないですが、保険的な意味合いが大きいです。

150530京都への道
タイダウンベルトの練習。
バイク側にひっかけるところはなんとかなりそう。
あとはクルマ側。
前はシートの足に引っ掛けられそうなので、クルマの後ろの方だけアイボルトをくっつければいいかな。

バイクの固定が一番の心配だったのですが、なんとかなりそうな気になってきました。

150530京都への道
新しいチェーンはエンジンのレスポンスをタイヤにしっかり伝えてくれているし、ブレーキシューに鳴きはないし。
快調快調、と思ったものの、しばらく走っていたら、なんだか違和感を感じてきました。

見るとチェーンがたるんでいます。ん?
アスクルシャフトの目盛を見ると、位置が変わったわけではないよう。チェーンが伸びたのか?
ともあれチェーンを張り直し。

そしてびっくりしたのがチェーンの油。
新品のチェーンに付着させてあるものは量が多いみたいで飛び散って大変なことに。
掃除が大変でした。

150530京都への道
あと4速で巡航しているとき、中回転域でちょっとひっかかる感じがする。
2速3速のときは気にならないくらいの変化だから、ニードル位置を変えると変化が大きすぎそう。
気にし過ぎかな?

プラグを見ると、それより低回転域がまだ濃いか?今日は真夏のように暑かったからなぁ。
スロージェットを絞ってみますか。

さて、これから来週末へ向けて、毎晩少しずつ荷物をまとめていきたいと思います。

6日朝~昼に積み込んで、午後から移動。夜に京都到着。
7日はイベント。
8日に帰って来るつもりです。

私にとってはちょっとした冒険旅行です。
晴れてくれるとよいのですが。

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2