京都へ

といわけで、soloをエブリイちゃんに載せて出発。
しかし、千葉北西部の悪夢である渋滞が私に襲い掛かる。
県内脱出に2時間かかってしまう。

千鳥町ICから首都高に乗り、湾岸線で狩場ICを目指すものの、ナビの案内に引きずられて1号羽田線へ向かってしまう。
これが大失敗。事故渋滞。
さらに狩場ICを見逃して横須賀道路へ入ってしまい、別所ICへ行き、そこから戻り、さらにそこから国道16号に入り損ねる。
16号はまるで高速道路。片道3車線の自動車専用道路で、私の知っている千葉の16号とは別物だったのだ。
横浜は道路が整備されているなぁ。千葉の道路事情は暗黒だ。

やっと横浜町田ICへたどり着き、海老名で休憩。

京都への道
海老名SAは大混雑。
小田原名物、鯵の押し寿司を買って車内で昼食。

京都への道
考えてみれば、クルマで東名を走るの初めてかもしれない。
そして新東名へ。
駿河湾沼津SAの景色が素晴らしく、おもわず立ち寄る。

京都への道
新東名は快適。超快適。
しかし、エブリイさんは遅い。
ベタふみしても遅い。
エンジンがバイクみたいな音を出しているので、音楽を楽しめない。
その前に、オーディオはiPhoneがつなげられるのに、なぜか音が出ない。
まあ充電できるだけいいか。

伊勢湾岸から新名神は高い場所を走るので風が強い。
車体が吹き飛ばされそうで怖い。
クルマで当て舵して走る。当て舵なんて船で経験あるけど、クルマでやるとはねぇ。
京滋バイパスへ。

京都への道
日暮れ時、宇治に到着。

京都への道
ほどなくしてTさんと合流。

京都への道
Tさんの“秘密基地”にてsoloのリアフェンダーをつける。ミラーも。

京都への道
それから、ど~んと飲んでしまう。飲み過ぎてしまう。

そんな感じで、無事、1日目を終えたのでした。

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2