カフェカブパーティーin京都 2015 (その4)

カフェカブパーティーへ参加して思ったのは、ホンダってえらいと思う。
こんななんでもありなイベントを後押ししてくれるし、なんといっても「速い」とか「パワフル」とか「高性能」みたいな、男のロマン的な魅力じゃない、「バイクって楽しい」という文化を作り出したこと。

アメリカでカブが売れたことは、それまで不良のイメージがついてしまったモーターサイクル文化に一石を投じたらしいです。
バイクが欲しいよ、というティーンエイジャーに、「ホンダならいいわよ」とママに言わせた功績は大だと思うのです。
このイベントの愉快なバイクと皆さんを見て、その想いを強くしました。

ホンダはえらい。やっぱりえらい。

150607カフェカブパーティーin京都2015
soloが・・・soloが4台並びました。エントリーしてないのを含めると5台・・・
もう思い残すことはありません・・・

シャーリーやDAX、JAZZなどが少なかったのですが、それらはモンキー系のミーティングへ流れると思われます。
元々ロータリーミッションのsoloは、カブ系の方がしっくりくる気がします。
700台集まって4台か・・・

150607カフェカブパーティーin京都2015
Tさんのモトコンポとの2ショット。
このモトコンポはイベントで注目の的でした。
いや、イベントを離れても、お茶屋さん(後述)でもおばさんに「これ走るの?」みたいなことを言われ、ガソリンスタンドに入れば「この辺りに大改造したモトコンポが走ってましてね」と言われ・・・有名人。モトコンポアイドル。

150607カフェカブパーティーin京都2015
さて、閉会後、Tさんから「みんな、●のお店へ行くって」と●の部分が聞き取れなかったのですが「まあこの流れなら4stミニ専門店とか2輪関係のお店だろう」と思ったらここでした。
京都アニメーションのショップ。
京アニって宇治にあったんだ。

かといって、とくに買うべきものもなく・・・いや、ホントは「たまこマーケット」の名刺入れに心惹かれたのですが、これを取引先とのやりとりで使ったら・・・やめときましょう。やめておきます。
そういや「日常」のグッズがなかったよう。もう古いから?権利の関係?

150607カフェカブパーティーin京都2015
京アニ本社。
予期していなかったとはいえ、私はとうとうここへ来ました。
もはや思い残すことはなし。

150607カフェカブパーティーin京都2015
それから、皆様は「聖地」へ行かれたそうで、行けなくてくやしい思いをしたのですが、私は宿を目指す都合から離脱。
Tさんにつきあってもらいます。すみません。

宇治と言えばお茶!
お茶を買わずに帰れるか!
というわけでお茶屋さんに立ち寄り。
新茶を購入。

150607カフェカブパーティーin京都2015
Tさんちにて、soloを積み込み。
Tさんとお別れ。

150607カフェカブパーティーin京都2015
宇多野へ移動。
途中、コンビニにてカップうどんの夕食。

宇多野ユースホステル。
自分のことは自分でできますから、ってタイプなので、ユースホステル好きなんですよ。
それにしても、ここ20年ぶりに来たら、とても綺麗な設備になっていてびっくりです。

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2