雨の日の午後の低空飛行

【雨】
日曜日が出勤だったので、午後から半日だけ代休をもらえました。
でも雨。今日も雨。
ここのところずっと雨。
路面はハーフウェットだけど、時々ポツリポツリくる。

というわけでバイクに乗れないし、いじれないし、しょうがないので廊下のワックスを除去して塗り直そうと、ホームセンターまで行って、ワックスの除去剤を買ってきたのですが、説明書を読むと、

「天気の良い日に作業すること」

とか書いてある。ぐぬぬぬぬ・・・
しゃあないので、コーヒー屋さんへコーヒーを飲みに行ったら、本降り。
濡れて帰ってきて、病院へ。
いろいろと良くなく、近く精密検査を受けることになる。
その前哨戦として血を抜かれた。


【自転車】
自転車屋さんに寄る。
「通勤にも使うんだけど、もっと遠くへ行けるのが欲しい」
と言ったら、自転車屋さんは、今乗っているのと同じのを勧めてきた。
「良いやつは確かに走りやすいんだけど、耐久性が劣るんです」とのこと。
今乗っている自転車を買ってすぐの頃、駅前の駐輪場に置いておいたら、いたずらされてフレームが曲がった嫌な思い出が脳裏に蘇る。ぐぬぬぬ・・・・
結局同じのかぁ、とほほですね。
少しだけ悩むことにしたが、まあ耐久性重視ですよね。


【DUCATI Scrambler】
そういや、ドカのスクランブラーってもう出てるのかしらん?
と思って、調べてみたら6月からデリバリーがスタートしているらしい。
ならもう少ししたら街で見かけることができるかな。
ただ、びっくりしたのが価格。なんと軒並み約120万円(100万以下のもあります)!?
高い!これは高いわ~。円安と言えど。
カジュアルな感じで乗りだし100万円~110万円かと勝手に思っていた。
そう考えると乗りだしで120万円だったM696はホントにお買い得だったなぁ(遠い目)。
スクランブラー、かっこいいけど、アメリカァ~ンなスタイルは果たしてドゥカティでやるべきだったのかどうか。
北米市場でディアベルがあまり売れなかったらしいので、保守的なスタイルにしたのでしょうね。


【パソコン】
今のパソコン、使い始めて4年。
長く使うためにハイスペックなものを購入しているので、まだ余裕があるけど、時が過ぎた雰囲気がしないわけでもない。
そろそろパソコン貯金を始めるかな。
Windowsが迷走している感じなので、次は10年以上ぶりにMACに帰ろうと思っています。
でも、長年必須ソフトだったPhotoshopとIllustratorは諦めです。
毎月課金されるCCなんて商品、使ってられないです。


さて、明日からまた頑張ります。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2