フロントホイールクランプ

ひさしぶりに良い天気の週末です!
皆様、楽しく過ごされましたか?
私は、お仕事☆してました!
うっ、うっ、うっ、うっ・・・(嗚咽)
でも、洗濯物を外に干せたし、今朝はバイクのフロントホイールクランプを組みたててみました。
これ、先日、ネットオークションで落札してしまったもの。
うん。衝動買い。

150711フロントホイールクランプ
えっと送料込みで4,700円強。
中国製ですね。
とどいたら意外と大きくてびっくり。
そして、その梱包の雑さに二度びっくり。

150711フロントホイールクランプ
案の定、詰め込みかたも中華クオリティ。
説明書すらついてねぇ。

150711フロントホイールクランプ
新品のはずなのに、堂々と錆が浮いてるよ。

150711フロントホイールクランプ
いや、ひどいな、これ。
J-Tripのバイクスタンドを、これの3倍の価格で買ったことを考えれば値段相応?
いやぁ、ワタシ的にはだめでしょ、とは思う。
返品するのめんどくさいからしないけど。

150711フロントホイールクランプ
屋外で使ってたら錆びまくるよなぁ。
防錆するかなぁ?
そんなことする値段でもないしなぁ。

150711フロントホイールクランプ
悩んでいるうちに組みあがっちゃいましたよ。

150711フロントホイールクランプ
早速フロントホイールをのっけてみると、機能的には問題なし。

150711フロントホイールクランプ
省スペースになるし、フロントタイヤが濡れた路面に接触することもなくなるし、バイクカバー内の通気も改善するだろうから万々歳かな。
フロント固定でリアスタンドをかけやすくなったから、後ろも常時あげるようにするかな。

やばい、バイク保管に燃えてきました。
バイク保管はロマンだ!
(オマエ、ロマンって言葉つければなんでもイイとおもってねーか?)

テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2