MAJIでJIになる5秒前

暑い日が続いております。
金曜日、バテバテでした。日曜日に出勤しようか悩みましたが、休むことにしました。
土曜日、病院へ検査へ行って、図書館へ本を返しに行って、家に戻ったらもうなにもできず。
完全にバテてしまいました。普段クーラーは使わないのですが、今年に入って初めてスイッチを入れてしまいました。

それから眠り続けて、日曜日。

・・・痛い。尻が痛い・・・
金曜日から違和感があったのだけれど、もしや、これが痔というやつなのか・・・

消化器系が弱っちゃってて困っているのですが、とうとう最後の砦まで攻められてしまったのか・・・という気持ち。
っていうか、あれですね、痔って、人間としての尊厳を傷つけられたような気分になる病ですよね・・・
なんで昨日病院へ行くときに発症しなかったのか。病院で対処してもらえたのに・・・

バイク朝練は諦め、昨日家事ができなかったので、午前中は家事をしました。
特にクーラーは念入りに。フィンに洗浄剤をかけ、フィルターは洗浄し、部屋の埃はとにかく除去。

150726タンクパッド交換
それからライコランドへ行き、帰ってきてから、バイクの外装をはがします。

150726タンクパッド交換
タンクパッドの交換です!

150726タンクパッド交換
先週の練習会で終わりました。

150726タンクパッド交換
今回は10mmの厚さ!
いつもの倍以上です。
長くもってくださいね!

150726タンクパッド交換
しかも大きい。安い。うれしいかぎり。

150726タンクパッド交換
でも誤算が・・・これ普通の大きさのカッターじゃ切れなかった。むしろはさみのほうがマシ。

150726タンクパッド交換
タンクパッドをはがすのは思った以上に楽でした。
両面テープが劣化していました。

150726タンクパッド交換
剥がしたら脱脂して、コンパウンドかけて、また脱脂。
必要な個所に保護テープを張って、その上から新しいタンクパッドを張ります。
そしてパッド以外のところにワックス(バリアスコート)をかけて終了。

タンクまわりの外装は剥がしたままにしておいて、来週はタンクをはずしてエアクリーナーをきれいにするつもりです。
徐々にやっていきます。
あ、純正パーツの注文先を探すの忘れてた。

しかし、この5連勤、身体がもつだろうか・・・代休が溜まっているのだけど、休んでる暇ないだろうなぁ。とほほ。

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2