CBR600RR

昔友人のクルマを壊してから人のバイクやクルマに乗るのは控えていたのですが、前から興味があったこともあり、今日はCBR600RRを借りて、少し走る機会を持てました。(Nさんありがとうございます)

すっごく扱いやすいです。
モーターのように回る4気筒エンジンは600cc。下道でもぶん回せるサイズというのもいいです。
加速力はM696に分がありますが、高速性能は太刀打ちできそうにないです。

舵は適度に重たいのだけれど、だからといって曲がらないというわけではなく、安定したコーナー処理ができます。
この特性は前に荷重がかかりやすいからなのでしょうか。
この舵とエンジンの特性からして、スムーズなラインをとって回転数を落とさずコーナーを処理するとよろしいようです。
軽いステアリングでスパンと曲がってドンと加速するM696とはぜんぜん違います。

バイク屋さんの試乗会とは違い、それなりに走れたのでいろいろと思うところがありました。
たまに違うバイクに乗ってみると、刺激的ですね。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2