原色したいね(リアショックを)

【1】ケモノに労働を
いつもお世話になってる喫茶店のマスターから、救援依頼があり、今日は半日喫茶店のお手伝い。
今の職場は副業を許されているかどうかわからないので、まかいのみで。
フロアでお客様対応をさせてもらいました。
150822喫茶店

「人間は書物のみでは悪魔に、労働のみでは獣になる」(by徳富蘆花)という言葉がありますが、悪魔に傾きがちな私としては、こういうサービス的労働をすることで、ちょうど真人間になれそうな気がします。
ボランティアとかしてみようかな、と思いました。


【2】ロマンティックが停止した
父にKTCのラチェットを借りパクしていたのがバレた。
でもまあ使ってないし、ある場所がわかればよい、ということでこのままお借りしてよいことになった。ほっ。
甘えついでに、もっとでっかい工具ない?って聞いてみた。
あっさりと「あるよ」と言った。あんですと?

古いけど、TONEの1/2(12.7mm)sq.のスピンナハンドルとソケットが出てきた。
さすが父上、想像以上に良いものをお持ちで。
コーケンのを買おうと思っていたけれど、これは活用するしかないね。

「ところで、トーン(TONE)って音色なんて意味の単語を工具の名前にするなんて洒落てるよね」と父に言ったら・・・

「ばーか、トネ(TONE)だ」

とね!?利根!?・・・無駄に乙女回路を起動していたのが恥ずかしくなった。
くっそー。少しづつコーケンを揃えてやるぅ。


【3】原色したいね(リアショックを)
仕事を終えてからライコランドへ行き、soloのメインジェットを買ってきました。
そこで、GROMのリアショックが売ってて、ふと気づいてしまいました。

「これsoloにつくんじゃね?」

的中。
ほんの4mm長いだけで、取り付け幅(25mm)も穴径(M10)もぴったり。
むしろ4mm長いのは、私の身長には合うんじゃない?

そこで調べたんだけど・・・合う色がない。
どうしてみんなそんな色にする?
私は地味に普通に生きていたいんだよ。
GROM純正なら中古で安く手に入るけれど、GROMは車重が100kgを超えるから、80kg弱のsoloには硬すぎるしさ。

作りとコスパは武川が一番よさそう。
でも赤かぁ~。水色にあわな~い。
キタコのメタリックブルーはダサさ満点だしなぁ。水色と親和性があるのはイエローか。
ぐぬぬぬぬ。
といわけで、シミュレーション。

150822 HONDA solo リアショック色 シミュレーション

150822 HONDA solo リアショック色 シミュレーション

・・・イマイチじゃよ。イマイチなんじゃよ。

黄色よりむしろ赤か?
あ"~!!

じゃあ青は?
150822 HONDA solo リアショック色 シミュレーション
だめだだめだだめだ。
こんなのはだめだ。

あ"~!!
みなさん、何色がいいと思います?

CCB「原色したいね」

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2