誘惑のばらばら

日曜日も仕事だったし、ただただバイク整備を夢見ているわけです。
150824バラバラ
次はsoloのフロントまわりをきれいにしたくて、いろいろと調べていたのですが、だんだん欲が出てきました。
フォークオイルの交換をしなくてはいけないので、それはお店に頼んでもするとして、ステムまわりのチェックとグリスアップをしたいのです。
ベアリングやレースがだめになっているとは思えないけれど、グリスアップはうちに来て10年間やってないはず。
いや、2003年の製造からまる12年、やってないと思う。
そこでサービスマニュアルを見てみました。

・・・分解と組みたてに使うのは特殊工具ばかりじゃないですか。

 ・ピンスパナ
 ・ボールレースリムーバ
 ・ドライバハンドル
 ・アウタドライバ
 ・ステアリングドライバ

なんだこれ?
「謎の専用工具、夢の競演」って感じです。
調べてみると、皆さんいろいろと工夫してやってらっしゃるようですね、って結構力技で・・・

ん~、私には難易度高いかな、とは思います。
車体側に傷つけたら取り返しつかないしね。
うん、とりあえずトップブリッジをきれいにしたら考えよう。(現実逃避)

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2