かき氷は夏に食べろ

まだ8月だというのにいきなり涼しく、というか寒くなりました。
いきなり秋深くなった気分で、どうも心細くなりますね。
年をとればこんな気持ちはなくなるだろうと思っていましたが、そういうものでもないみたいで、古い友人のようにひょっこり顔を出したりするわけでです。
なので、今夜はちょっといい焼き菓子(精神安定剤)なんか買ってきて、コーヒーを淹れたりしております。

思えばこの夏は仕事ばかりしていたな~、と思います。
でも、次の週末は久しぶりに2連休が取れる予定です。

なので、バイク整備、というかその準備をがつがつやろうと思っていたのですが、職場の出入り業者の若い人でバイク買ったばかりのが、浮かれてやる気まんまんで、「どっか連れてけ」とうるせーいうので、「近場なら 半日なら」ということになりました。
でも原付縛りでね。
なぜって買ったばかりなのに入院しちゃったんですって。燃料ポンプの不良らしいです。あら不幸。

となると相手は125ccのスクーターなので、私にかなりのハンディキャップがありますね。
soloはもともと18インチのホイールにブレーキ能力が全然足りてなくて、サスも最近本当にヘナヘナだし、しんどいですなあ、とてもしんどいですなあ。
さすればこちらの得意な地元道に連れ込んで引き離せるかどうか試してみたいと思いま・・・せんよ!そんなことは微塵も考えてないですよ!はっは~!

さて、でも、一番の問題は安食の天名家で絶品らしいかき氷を食べるつもりだったんだけど、もう夏が完全に終わっちゃったことです。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2