塩とうまみとリアショック

味の素とかのうま味調味料を使うのに抵抗感はありません。
なんてったって便利。
時間がないからお世話になっています。

でもなあ、やっぱり天然だし、美味しいよねぇ。
うま味調味料に慣れたらもう戻れないかと思っていましたが、意外とそうでもないですね。最近、「うまみブースト」するのをやめたらハマっています。
ビバ天然だし。そしてさよならお金(やっぱり高いんだよ)。

それと塩。
春先にイベントで見たイタリア料理のシェフの作業と味が忘れられず、真似て慎重に塩加減を調整するようにしたら、よい感じです。文字通り良い塩梅を狙います。ぴったしの塩加減がうまみを引き立てる気がします、なんて分かったような口をきいてみます。

てな感じで、雨の週末を料理でもして過ごそうかと思っていましたが、Webike様より衝動買いしたsoloのリアショックが届いてしまいました。今日が発送予定日だったじゃんかよう。
「Webikeさんかい?早い、早いよ。」(カイ・シデン風に)

Webikeさんは私の心の傷口に塩を塗ってくれたのでした。

フロントばらす前に、リアをまたばらさにゃ・・・
こうやって課題だけが増えていくのか・・・

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2