ハズハズ整備

今度の日曜日はどうしたもんだべな、と思い、Monster696さんのメンテナンス管理表を見ておりました。
7月頭にオイル交換してから282kmしか乗ってない!?
あ、練習会へ行っただけか!?

あれ~、この夏は何してたんだ!?
ええ、そうでしたね。手入ればっかりしてましたね(涙)
しかも、まだまだ課題が残っているし(涙)

休日出勤ばかりでしたから仕方ないんですけどね。
かくいう今度の土曜日も朝早くから夜遅くまで遠くへ出張してお仕事なのと、日曜日は着るものがなくなってきたので買い物へ行かねばいけません。

でもまあ、夏を越えちゃったからオイル交換のタイミングなんですよね。
年末車検でそのときにいろいろと交換でオイルも交換してもらおうから、今のタイミングでやっておいた方がよろしいです。
それ以外にもいろいろあるよね~、と思って管理表とにらめっこ。

【個人的メモ:走行距離から見た“モッさんのそろそろビミョーに交換時期タイミングのパーツ”】
 ・チェーン
 ・スプロケット
 ・フロントブレーキローター
 ・フロントフォークオイル
 ・タイミングベルト
 ・タイヤ
 ・バッテリー

。。。一気に換えたら総額いくらだよ!? バンッ!バンッ!(←机を叩く音)

とはいえ、まだどれもビミョーにもつはず。ハズ!
フロントブレーキローターだって減ってないだろ・・・減ってないハズ!
スプロケだって残っているし、チェーンだって伸びている印象はなかったハズ!

優先順位をドッグハウスさんと相談して徐々に・・・だね。

まずはとりあえず安いオイルでいいから換えとかないと。(そしてまたバイク整備で休日が終わる)

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2