大雨とライラック

大雨の日でした。
この大雨でくだらなくて笑える日記ネタができたのだけれど、帰ってきてニュースを見たらそんなことを書く気がなくなりました。
鬼怒川の堤防が決壊した話は聞いたけれど、まさかこんなことになっているなんて。
被災地の皆様にお見舞い申し上げます。


明日、代休をもらえることになりました。
今週は仕事の密度が濃くて、疲れたので助かります。
やっと繁忙期を過ぎ、少しの間、休めそうな気配です。
今度の連休は一日を除き、出勤はなしになりそうで、久々に2日以上休めそう。

今年は夏休みもなかったせいで、ツーリングにも行ってないし、少し遠くへ行きたい気分です。
でも、北関東は大変な状況だし、連休でどこもかしこも渋滞するだろうし、悩みます。

ならば北は諦めて、西へ。
浜松市博物館の特別展「浜松オートバイ列伝2『ライラックの軌跡』」に興味があったので、この機会に行くのもよいかもしれません。
ライラックは昔のオートバイのブランド名ですね。昔は小さなバイクメーカーが結構あったのです。
http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/hamahaku/02tenji/theme/lilac.html
それにしても浜松ならではの企画ですね。

バイクで行くと大変だから(絶対渋滞するので)、電車か高速バスで行って、一泊して大井川鉄道に乗ってくるとかね。
明日のんびり考えてみたいと思います。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2