バイク干したら倒れてペダルが曲がったの巻(おまけにギターを買うの巻)

150911バイク干し
昨日の北関東に続き、東北では集中豪雨で大変なことに。
でも千葉は晴れてきました。

今日、お休みをもらったのは他でもりません。バイクを干すためです!あと洗濯!

150911バイク干し
soloも干します。
案の定、中は結露でびっしょりでした。
やっぱり屋外駐車はだめですね。

150911バイク干し
あとは大洗濯宇宙へ旅立ちます。

150911バイク干し
窓も開け放題で風を通します。
ひさびさの良い天気です。

150911バイク干し
バイクを転がしてしまいました。
ブレーキペダルが曲がりました。
もう涙も出ません。ああ、いつものことさ。

狭いところで作業するものではありません。
あ~、バイクを2台しまうのに1時間以上かかりました。
バイク保管がこんな手間でなければ、ブレーキペダルが曲がることもなかったんだよなぁ。
本当に保管をどうにかしたいけれど、ここではなぁ、借りられる屋根つきバイク駐車場なんてないし。どうしたものか・・・

この機会にバックステップに交換したいけれど、どうしよ。
でっかいトルクレンチや各種ソケット、ブレーキフルード交換道具一式も買わないと。
どんだけ金かかるんだよ。

150911バイク干し
それから街に出て服を買って、ドーナツやけ食いして、ギターを買いしました。
本やネットから少し距離を置いて生活したいというのと、バイクに人生傾け過ぎている気がして、ちょっと別の趣味を持とうということで。15年位ぶりに弾きました。もちろんぜんぜんダメ。

スカートの「セブンスター」のイントロのコードをとって、ポジションの練習をしていました。

「D#にメジャー7thと9thですか?がはいったの→E#にsus4と6thがはいったの→G7→一小節目の音」
の繰り返しかな。G7がちょっと自信なし。
スカート、やっぱりこったハーモニーですね。おそらくキーボードがもっと複雑な音を入れているので、曲としてはかなりうっとうしいコード名になるのではないかと。

それにしても音は分かるけど、コードの名前忘れちゃった。
ま、人と合わせることはないから別にいいけどね。

さあ、あしたは始発出発だからもう寝ないと。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2