ギターを買ってよかった

毎晩、疲れていても、寝る間を惜しんでギターでコードを探ってしまう。
思い切って買ってよかった。

本はこの世界の現実を教えてくれるけど、それは生きるうえで役に立つどころか毒になったりする。
ネットは「民意」という名の悪意に満ちていて、人間って結局、良い道具でもこういう風にしか使えないんだって、つくづく絶望してしまう。
それになにより、私には話を聞いてくれるような人もいない。

バイクは乗ってるときは楽しいけれど、最近休みがないし整備もできない。
毎日毎日天気予報とにらめっこをして、期待して裏切られて、ひたすらにがっかりして、イライラしてしまう。
きっと雨の日も夜中も整備ができるガレージがあれば随分違うのだろう。
雨の日に乗って帰ってきても、分解整備したり、ウェアを干したりできるだろうし。
でも、そんなものは自分にはないし、そんな設備を借りられるようなところもない。

それに比べたら、空き時間にちょっと手に取って嫌なことを忘れさせてくれるギターは素晴らしい。
嫌なことがあって音楽から離れていたし、別の楽器にしようかとも思ったけれど、やっぱりハーモニーを奏でられるギターでよかった。
スカートの「セブンスター」のイントロを、ベースからちゃんと探ってみたらこんな感じになった。

Fに9thと6th?→A#7→G#maj7→Gm7

表記的にはかなりすっきりした。でもかなり不思議な響きなので合ってないんじゃないかなとも思う。
やればやるほどわからなくなる。
正解を教えてもらうために、ギター教室にでも通おうかと思っている。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2