浜松市博物館とトヨタ博物館

150920浜松名古屋
昨日の朝。始発で出発。
新幹線で西へ。

150920浜松名古屋
新幹線で移動する旅なんてめったにしないので、新鮮な気持ち。

150920浜松名古屋
バイクは疲れるし、ブレーキペダルが曲がったままだし、なにより今日なんて絶対に渋滞するし。

150920浜松名古屋
浜松は初めて。
土地柄でYMAHAのブースがある。
この前買ったサイレントギターも展示してあった。

150920浜松名古屋
スズキのブース。
東海地方は大工業地帯。

150920浜松名古屋
駅前で京都の友達と合流。彼のクルマで浜松市博物館へ。

150920浜松名古屋
特別展示「浜松オートバイ列伝2 ライラックの軌跡」を見学。
土地柄ですね。
既に世にはない丸正自動車製造のオートバイブランド「ライラック」のバイクを見ることができました。

150920浜松名古屋
それから東名高速道で愛知へ。
「トヨタ博物館」

150920浜松名古屋
前知識なく誘われるままに行ったのですが、すごいところでした。
古今東西のエポックメイキングな自動車が山のように。
一日かけて見るべきです。
昼ごはんを食べる間もなく、必死に展示を見学しました。

150920浜松名古屋
飲まず食わずでたくさんのクルマを見学して、「立ちくらみする」「もうカメラを持てない」「もうシャッターを押せない」というまでに消耗した私達は、ラーメンをとりあえずかっこみ。そして名古屋駅まで送ってもらうものの、ナビが狂ったのかえらく遠回りするはめになり、心ならずもプジョー306での名古屋高速クルージングを楽しんだのでした。

150920浜松名古屋
名古屋駅にて解散。

うむ。名古屋に来るなんて考えてなかった!(トヨタ博物館の場所すら確認してなかった)
高速バスで帰ろうかと思うものの、空いた時間でお金を使ってしまうし、明日を有効に使う、という意味で新幹線で帰宅したのでした。
早いよ新幹線。本当に速い。

楽しい休日でございました。
Tさん、お世話になりました。本当にありがとうございました。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なおさん モンスターのステップ交換しましょうよ
てつだいますよ

Re: No title

> ひょっとこ さん
ありがとうございます。
交換したいのはやまやまなのですが、スキルも道具もない状況です。
まずはブレーキフルードの交換からできるようにならないといけません。
いろいろと方法を研究したいのですが、とにかく休みがなく、久々の連休は遊ぶ方や家の補修にかまけてしまって・・・というていたらく。
この冬の間にできればよいのですが。

暇なしではしかたないですね。
うち(すっとこ)のM1100evoのステップを自分で交換しているので、M696もやる作業(使う工具)は同じだろうと思って手伝いますと書いてみました。あと、意外と近くではないかと・・・。
今気が付いたのですけど、M696ってステップかえるとタンデムステップごと交換(取っ払うこと)になるんですね(違うかな?)。

Re: タイトルなし

> ひょっとこさん
仰る通りで、タンデムステップ含んだブロックをはずすことになります。
soloはエンジン以外バラバラにできると思うのですが、M696は大きくて同じようにはいかず、道具から揃えなければいけない状況です。
それ以上にブレーキフルードのラインを変えるのが素人には恐怖でして、二の足を踏んでいます。
時間もないし諦めちゃうかな~、とも思ったりします。
一人でやるにはなににつけても時間が必要ですね。
プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2