あの時はお前の魅力に気づかなかったんだ、的なアレ

この前行ったトヨタ博物館。すごかったです。
なんていうか、マニア視点じゃなくて、ちゃんと「博物館」している。
それに展示物のクオリティの高さ。
黎明期の自動車が動くものがあるんですよ。

あそこは一度行った方がいい(誰に言ってんだ?)。

さて、その展示物の中で、ワタクシ的に気になったクルマを2台。
昔は普通に走っていたんだけど、今じゃ旧車イベントでも見ることがない、そんなのを。
いわば「あの時はお前の魅力に気づかなかったんだ」的な・・・それダメな人の思考じゃん。

150924トヨタ博物館 レオーネ ファミリア
まずはスバル レオーネ。
乗用車タイプの四輪駆動の先駆者です。
たしか記憶によれば東北電力のニーズを形にしたんだったと思います。
で、セダンはこのエステートワゴンのあとだったんじゃないかな。

150924トヨタ博物館 レオーネ ファミリア
いや、この後ろから見たところがかっこいいな、と。

150924トヨタ博物館 レオーネ ファミリア
腰高な雰囲気が独特ですね。
軍用車両を彷彿とさせるこのオリーブグリーンがまたよいのかもしれません。

150924トヨタ博物館 レオーネ ファミリア
もうひとつがマツダ ファミリア。
私が子供の頃大ヒットしました。特に赤色が売れていました。シルバーは珍しいけれど、今見るとシャープな雰囲気が出て似合っています。

150924トヨタ博物館 レオーネ ファミリア
「これジウジアーロがデザインしたんだぜ」って言われたら納得しちゃいますです。はい。

150924トヨタ博物館 レオーネ ファミリア
後ろからの眺めがまだ良いです。売れたのも納得です。

今日はこの辺で。

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2