間違いだらけの妄想トランポ選び2015

以前も書いたことがあるのですが、ホンダって昔から「クルマにバイクを積んで楽しんでほしい」という思想があるように思えます。
150924ホンダ シティ
シティにさ・・・
150924ホンダ シティ モトコンポ
モトコンポとかさ・・・



150924ホンダ N BOX+
最近だってN BOX+のカタログにあるしさ・・・
モンキーのハンドルがはずれるのもそのためでしょ?

なぜか同じ自動車&バイクメーカーであるスズキにもあってよいはずなのに、ない思想なんですよね。

でね、先日、京都のカブカフェに参加するために、私もやったんですよね。クルマ+バイク。


結論:とても楽しかった。


いやもう原付の気軽さと機動力で観光地を満喫。
有名な観光地で愛車を撮影しちゃったりして、旅の楽しさ倍増。
ホンダ、正しかった。超正しかった。
なんだか忘れられなくて、クルマも欲しいかなって思うのです。(買わないけどね)

でも、なんか趣味的なクルマにも乗りたいな、って思って、両方を合わせるとルノーのカングーが候補に。
だって、ワーゲン・タイプ2がアホみたいに高いんだもの。
ヴァナゴンって手もあるけどね~。もちろん初代の。
150924ルノー カングー
・・・うん、あなたが私に言いたいことは分かる。分かるよ。でもいまは放っておいてほしい。

でもsoloが載るかな、ってつぶやいたら、友人のJさんがソッコーで「カブ載せてる人いる」とのこと。うぉう、さんきゅー。
soloはカブより長いけど、助手席をなんとかすれば載せられそうです。

でも、Jさんは言いました。「買うならカングーより、日産のAD-MAXがオススメ」

150924日産 AD MAX
さすがだ・・・その選択、さすがすぎるよ、Jさん・・・・
あ、5速MTあるんだ・・・

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

シティとカングー

妹がシティのターボⅠ持っていました。勝手に乗り回してよくシバかれました。とてもキビキビ走って気持ちよかったけど燃費は6~7キロくらいであまり良くなかったです。カングーは最初期型を知人が乗っていますがATミッションにガタがきやすいようでシフトショックがハンパないようです。根治には数十万円かけてOHしかないとか。中古で買うなら試乗しておいたほうがいいでしょう。

Re: シティとカングー

> 震電さん
買うつもりはないのですが、カングー買うならMTを買うと思います。
でもそれ以上にAD-MAXに惹かれます。
いいよ、AD-MAX、なんかこの微妙なカンジが・・・
プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2