ボインはなくともヒゲはある

電気カミソリ。壊れる。
思えばこのヒトかるく5年以上ウチにいる。もしかしたら10年近く・・・さらば戦友(とも)よ、君はよく戦った(ヒゲと)。
※BGM;宇宙戦艦ヤマトの劇中曲(バラード調)。

仕事帰り、電気カミソリ(なんとなくシェーバーと言いたくない。なんとなく・・・)を買って帰る。
正直、金がない時につらい出費である。

それ以外でも「今日はポイント2倍」のドラッグストアで買い物をして帰って、もはやまともな食事を作る気力はなく、昭和風ナポリタンスパゲッティを作ろうとしたが、あいにくうどん玉しかなく、「ナポリタンうどん」を作ってみたが、イマイチであった。もう二度と作らない。

スーパームーンだそうで、もう月がでっかい。明るい。
昔、街灯もない本当の山の中に住んでいた時、月明かりや星明りという言葉が身に染みた。
そこには「ハタハタ」とかいう妖怪が出るという伝説っていうか噂があって、顔がおばあちゃんで身体は犬とかう、「ウナギイヌの親戚か!?」という笑わせるために存在するようなやつであるが、そんなんでも闇夜に遭遇したら怖い、っていうか本当に何も見えないんだよ。新月の夜、曇り空の山の中って。
そんなことを思いだしながら、月を見ながらカステラを食べたのであった。お茶がうめー。

今夜はもうギターを弾く時間もない。寝る。
おやすみなさい。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2