爆弾低気圧とパウンドケーキ

昨晩から朝にかけて台風並みの嵐が通過しまして。
元々休みだった私はラッキー、みたいな感じだったのですが、バイクカバーの上からかけていたブルーシートが剥がされまして。
いままでこんなことなかったんだけれど、昨日の風は本当に強かったんだな。
なので本日は「バイク干し☆まつり」。休みで本当に良かった。

151002パウンドケーキ
久々にお菓子作りをしました。
ドライフルーツとブラウンシュガーのパウンドケーキです。

正直なところ、4月から慣れない仕事で精神的余裕がなくて、お菓子を焼くことができませんでした。
でもやっと心のゆとりが持てるようになったのかな、と思います。

さて、うまくできているか、明日食べてみたい(シュガーバッター法の食べごろは翌日なのです)と思います。
それと明日はバイクのオイル交換とチェーン注油をします。

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2