早朝横浜パンケーキ紀行

151026ヨコハマパンケーキ紀行
日曜日、朝4:30。
写真は明るく見えますが、思い切り夜です。(長時間露光)
前日、点検&準備をしておいたバイクをひっぱりだします。

今日はS氏のお誘いで横浜までパンケーキを食べに行くのです!

151026ヨコハマパンケーキ紀行
ここで白状いたしますと、東関東自動車道と京葉道路を宮野木ジャンクションで間違え、一度穴川ICで降りて入り直しました。ハイ。
でも、余裕をもって出たので無事皆様と合流。

151026ヨコハマパンケーキ紀行
この後、湾岸線を気持ちよくクルージング・・・のハズでしたが、すごい事故渋滞に巻き込まれてしまいました。
各車油温&水温の限界でなんとか渋滞を脱出。
オーバーヒートしても停めるところなんてないし、内心びくびくでした。
大黒PAにてクールダウン。

151026ヨコハマパンケーキ紀行
横浜到着!
みなとみらいよりこっち来るの20年ぶりかも。(通過することはよくあるのだけれど)

151026ヨコハマパンケーキ紀行
目的店は「Cinamon's」でアリマス!
http://www.cinnamonstokyo.com/
みんなライダーっぽくない格好して・・・
かくいう私もジーンズで参戦しましたが、もうこの時間だと寒くなってきましたね。

151026ヨコハマパンケーキ紀行
パンケーキのみならずハワイアンメニューがいろいろとあります。

151026ヨコハマパンケーキ紀行
この店のよいところは、朝の9時からやっているところ。
朝散歩の目的地にはぴったりです。
ちなみに、10時前にはもう並ばないと入れません。
つまりバイクで突撃するにはよいところだということです!

151026ヨコハマパンケーキ紀行
ハンバーガーとパンケーキをオーダーしたT氏。
私はハーフ(2枚)のパンケーキでお腹いっぱいになってしまうのですが、さすがです。

151026ヨコハマパンケーキ紀行
見給え!このずらり並んだパンケーキの数々を。
私は手前のパンプキンペーストが乗ったのをいただきました。

セルクルでかたどって、ふんわり仕上げた(ベーキングパウダーがたくさん入っているんだと思う)パンケーキより、こっちのホームメードスタイルの方が好きだな。私は。

151026ヨコハマパンケーキ紀行
それからさくっと中華街を歩いてお土産を買い・・・

151026ヨコハマパンケーキ紀行
山下公園をさらりと歩き・・・

151026ヨコハマパンケーキ紀行
みなとみらいの方をみると、船用の旅客ターミナルらしき巨大な施設が!?
いつできたんだ、あんなの?
あとで知っている人に話を聞いたら、天井が芝生&ウッドデッキのよいところだそうです。
今度行ってみよう。


きりきり走ってしまいがちな地元道も楽しいものですが、たまにはこういう企画もよいですね。
横浜って意外と近くなのですが「観光地に来た」感があります。なのに帰宅はお昼すぎでしたし。
気分転換にとてもよかったです。
お誘いいただき、ありがとうございました。

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2