河口湖一周ウォーキング

昨日2015年10月30日、河口湖一周ウォーキング企画に参加してまいりました。
休暇をとって!(←ダメ人間)

151030河口湖一周ウォーキング
29日の終電近くの電車で新松田駅へ向かいます。
しかし、なんと人身事故発生。
全員合流は約1時間遅れ。

151030河口湖一周ウォーキング
新松田から車で河口湖へ。

151030河口湖一周ウォーキング
1時間ほど仮眠したら行動開始。眠った内に入らない~。人身事故さえなければあともう1時間眠れたのに・・・
それにしても寒いです。明け方は氷点下ではないもののかなりの寒さ。

151030河口湖一周ウォーキング
夜明前でも、繁華街ではけっこう動いている人がいます。
バス釣りの太公望たちみたいです。

151030河口湖一周ウォーキング
正直、寝不足が大嫌いで、向かう電車の中では後悔していたりもしますが、夜明の青い色の世界が好きなので、この日をまたぐ企画に参加しているのかもしれません。

151030河口湖一周ウォーキング
がんがん歩くぞ!

151030河口湖一周ウォーキング
富士山が見えてきました。

151030河口湖一周ウォーキング
湖面に映る朝の富士山。

151030河口湖一周ウォーキング
山並みは秋化粧が進んでいます。

151030河口湖一周ウォーキング
一部狭い箇所があり自動車に注意ですが、道は平たんなので歩きやすいです。

151030河口湖一周ウォーキング
どこか懐かしげなのも良いと思います。

151030河口湖一周ウォーキング
繁華街を過ぎてしばらくすると、だんだん自然の支配が大きくなってきます。

151030河口湖一周ウォーキング
それにしても富士山はいくら撮影しても飽きませんね。

151030河口湖一周ウォーキング
秋っぽく・・・と思って浮世絵っぽい大胆な構図を狙ったつもり。

151030河口湖一周ウォーキング
河口湖にこんなところがあるなんて知らなかったな。
歩くからこそ見えてくるものがあります。

151030河口湖一周ウォーキング
古い集落ではこんな簡易郵便局があったりします。

151030河口湖一周ウォーキング
河口湖は入り江が多くて、いろんな表情を見せてくれます。

151030河口湖一周ウォーキング
あと、このコースは休憩場所やトイレ、自動販売機に困らないのがよいですね。
道の駅もあります。

151030河口湖一周ウォーキング
ソフトクリームをいただきました。
日中は気温があがるので、冷たいソフトクリームの甘さが身体に沁み込むようです。

151030河口湖一周ウォーキング
湖だけでなく野の花を愛でたりするのもよいものです。

151030河口湖一周ウォーキング
秋の雰囲気を楽しめました。
というわけでめでたく1周を完遂。18~19kmといった距離です。
のんびり歩いて朝5時からお昼ごろまでかかりました。

151030河口湖一周ウォーキング
それから富士吉田へ向かい、温泉に入りました。
これが効いたようで、翌日でも筋肉痛はほとんどなし。

それから吉田の名物であるうどんを食べに「吉祥」というお店へ。
写真の全部乗せ(肉、ちくわ天、キャベツ、ニンジン、ごぼうのきんぴら、わかめ、ねぎ)500円をいただきました。

【吉田うどんの特徴】
・緬はふと目
・ほうとうのごとく、もちもち感はない(店によって違うようです)
・煮干しの出汁に味噌が入ったスープ
・煮たキャベツが入っていのがスタンダードらしい
・お店はセルフサービス

らしいです。店によって違うので他のお店のものも食べてみたいな。
「あんめ」というお店の麺が美味しいらしい。行ってみたい・・・がもう冬だからバイクでは無理かな。

151030河口湖一周ウォーキング
それから松田町へ移動。
河原で打ち上げ!
部活の高校生とか犬の散歩をする人たちに、不思議な目で見られましたが・・・

151030河口湖一周ウォーキング
そして帰路に。
疲れた!でも楽しかった!
主催のAさん、ありがとうございました。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2