クッキーでモンスター

151101クッキー
今朝は寝坊。朝バイクの予定が・・・まあ、昨日の洗濯物の乾きがいまいちだし、今日は洗濯ってことで。
じゃあ、午後からでもsoloのエンジンヘッドまわりの点検を、友人のお店にお願いしに行こうかな、などと考えました。
お土産になにか焼くか~、なににしよっかな~、と考えたら、最近別のバイク仲間からクッキーについて質問をされたのを思い出しました。
随分前から作ってないから、久々にクッキーを焼くか!ということで決定。
絞り出しでいきましょう。飾りはないけどまあいいよね。

今日はちょっと寒いので、バターの管理はしやすいです。
でもちょっと固いところからはじめちゃったか。非力な自分にはけっこうしんどい。

というわけで、焼いて試食。大きなミスは無し・・・ん。見た目は悪いけれどうまいじゃん!
クッキーってこんなおいしかったっけ?
もしや私はお菓子作りの天才・・・・なわけない。

【理由】
・惜しみなく良い素材
 →プロはコストを考えないといけませんから
・新鮮
 →やっぱり作りたては香りがよいです
・秘密
 →自分なりの秘密はあります。それなりに。

ところがですね、友人、今日はお店にいないんだって。残念。
じゃあ姪っ子たちにもっていくか・・・余るな。
というわけで、余ったのを紅茶と一緒にぼりぼり。

・・・食べ過ぎました。でもうめー。うまいよ、コレ。


・・・・・・はっ、これをM696で運んだら、これが本当のクッキーモンスター!?
お後がよろしいようで。

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2