休暇をとってすることと言えば・・・

来週、トミンモーターランド Bコースでの走行会に参加させてもらう予定なのです。
トミンモーターランドは茨城県の小さめのサーキットで、とくにBコースはポケバイやらミニバイクが中心のサーキットです。
なので今回はM696ではなく、soloで。
ええ、soloさんで。
無謀ですか?ですよね~。

それでも楽しみにしているのですが・・・準備ができてない。
ほら、先週、遊びにいちゃったら翌日雨で。
でおまけに、この週末も雨の予報で

なので、今日は休みをいただき、主催のお店で働いている友人のところへ。
参加費の支払いと書類の提出。
ついでにエンジンヘッド周りのチェックをしてもらおうと。
今回はsoloで参加するのですが、soloはカムチェーンテンショナーが弱点でして、念のため診てもらいたいな、と思った次第です。

途中、燃料の濃さ状態を確認しながら。
「真ん中あたりがちょっとだけ薄いかな~」とは思うものの、しっかり11,000回転以上回ることを確認し、これでOKとしました。
当日は念のためジェットを持って行かないとダメかな。

お店に到着。
音聞いた限りエンジンは大丈夫じゃない?ということで、他にいろいろとチェックしていただき、ボルトのゆるみを解消してもらいました。締付けが足りなかったんですね。
やはり、私、力ないんだろうな、という感じでした。はい。

あとはオイル交換を。
雨雲も怪しいし、帰ってやってる時間ない、ということでして。
安心度アップで帰宅。

チェーンが暖かいうちにチェーン注油。それからバッテリー取り外し(出発直前に充電するのだ)。
私がいまできることはこんなことくらいですかね。
現地まで原付で自走して、そこからサーキット走行ですからね。できるだけお手入れはしていたほうがよろしいかと。

もう陽が落ちてしまいました。
一日が短い季節です。

夜はトミンモーターランド Bコースの動画で予習。
コースに内容云々はともかく、やはりsoloではいろいろと厳しいなあ。
うん、ステップ。まあ、ステップ。
きっと邪魔。超ジャマ。
ブレーキも能力不足だし。

ま、諦めてひとりツーリングのようにのんびり走ることにしますかね。
とにかく21日は晴れてくれ~、と祈ります。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2