あれこれ考えるよりバイクに乗ろう

今週はお仕事が大変に忙しく。
出張と会議の日々で。
もう、あれもこれもで、なんだか追いついてない感じで。

でも、その後片付けもほっぽって、今日はサーキットを走るイベントに参加してまいりました。
企画のお店の皆様、スタッフの皆様、一緒に走った皆様、ありがとうございました。

トミンモーターランドのBコースだったので、今回はsoloで。

ええ、soloでサーキットを。

予想外に楽しかったです。
本日のベストラップが31秒台(250cc 2st モタード)だったのに対し、81.5ccのsoloと私は36.43秒。
ハイグリップタイヤでもないし、ブレーキは利かない、そもそもそういうバイクじゃないことを考えれば御の字です。
18インチのホイールにカブと同じサイズのドラムブレーキは完全に力不足で、なぜ世のバイクがディスクブレーキに移行したかよくわかりました。コントロールしにくくて、M696みたいに車体をクリッピングポイントにビシッっと持って行きづらいんですよ。
まあタイヤのせいもあるのでしょうね。
でも、見ためになかなかインパクト大だったようで、皆様方にもいろいろと声をかけてもらってうれしい限り。

家のこととか仕事のことかね、忘れて走って、良い一日でございました。
疲れたけど、本当によかったよ。
ほんと、あれこれ悩んでるより、週末にバイクに乗ることを考えた方がよいですね。


さて、小さいバイクだと、バイクへの負担は大きいですね。
帰り道、soloがかわいそうでした。皆さんトランポを使うわけです。
いずれはM696のエンジンをオーバーホールすることを考えているのですが、それと時期がダブるのは嫌なので、soloのエンジンを先にオーバーホールに出すかなぁ?
計画を立てて資金を貯めたいと思います。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2