原付でサーキット、面白いですね。

Kさんが撮影してくれた、一昨日のサーキット動画を見て楽しんでおります。

0分、6分、13分あたりから私が出てきます。

151121 トミンモーターランド Bコース solo
Kさんが、Tさんと私をインサイト。
私、このときとにかく後ろを走るTさんに抜かれたくなくて必死!
なぜって?彼の後ろにつくともしれなく2stオイルが飛んでくるのだ!

151121 トミンモーターランド Bコース solo
第2コーナー(?)で、先を行くスクーターさんがいて、それをパス。

151121 トミンモーターランド Bコース solo
Tさんもスクーターさんをパス。第3コーナー(?)に進入。

151121 トミンモーターランド Bコース solo
スクーターさんをパスしたTさんはベストラインをとれず、私が差をさらに開けます。
はっは~、不幸だったなT君。達者でな~。

151121 トミンモーターランド Bコース solo
バックストレートでのKさんと私の距離はこれだけ開いたのですが・・・

151121 トミンモーターランド Bコース solo
ストレートエンドではこれだけ間が詰まっちゃいます。
Kさんのバイクの凄まじい加速力・・・(私達が遅いだけか)

151121 トミンモーターランド Bコース solo
逃げ切りたい。ここは逃げ切りたい。

151121 トミンモーターランド Bコース solo
第2コーナー(?)で痛恨のミス。
膨らんじゃいました。
インに攻め込む大変さん。
あーれー。
スピードが乗ったあとのブレーキングがホントに難しかったです。

151121 トミンモーターランド Bコース solo
しかし、次のコーナーは左で、しかもsoloのギアにばっちりあっていて、大変さんを引き離すことに成功。
今回のTさんはマシンが不調なのと、セッティングがコースに合ってなかったみたい。
Tさんのマシンが完ぺきでセッティングが合ってたら勝てないな~、きっと。

151121 トミンモーターランド Bコース solo
ここでTさんがKさんに譲り・・・

151121 トミンモーターランド Bコース solo
Kさんから逃げ切れるわけないと知りつつも、とりあえず走る。

151121 トミンモーターランド Bコース solo
バックストレートエンドではもうこの距離。

151121 トミンモーターランド Bコース solo
Kさんはあえて追い抜かず、撮影してくれました。
ありがとう!

151121 トミンモーターランド Bコース solo
このあと2週も撮影してもらえたのですが・・・

151121 トミンモーターランド Bコース solo
同じコーナーで1周目と2週目を比較してみるといろいろわかりますね。

151121 トミンモーターランド Bコース solo
それなりにアジャストしてるのか?

151121 トミンモーターランド Bコース solo

151121 トミンモーターランド Bコース solo

soloとの思い出をつくろう、みたいな気持ちで参加したのですが、やっぱり走り出せばおもしろいですよね。
この排気量ならあまり怖い思いはしないで済むし、バイクを使い切っている感じは大きな排気量のバイクでは得難いものがあります。

エンジンを自分でオーバーホールとかできるなら、ぜひまたsoloで楽しみたいコースでした。

あらためて、スタッフの皆さん、一緒に走ってくれた皆さんに感謝です。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2