ヨメイラズのヨメ

更新しなくても誰も困らないブログの更新を怠っていたわけ。
お仕事忙しい。

先週出張と会議続きで日曜日も支援で仕事して、今週はやっと自分の仕事ができるはずだったのに、言われたのが、
「今週中に貯まってる代休をとれ」

うん、どうやら担当者の堪忍袋の緒が切れたらしい。
夏休みも余ってるわ、有給は一日も使ってないわで、あの方のお仕事の成績の邪魔をしている、ということらしい。

というわけで、今日は午前中で終わりにして、鍼灸院へ行ったり、クリーニング屋さんへ行ったりできました。
家事もたまっているし、疲れているから、まあいいや、とは思います。

・・・でも仕事もするけどね(涙)

家事は嫌いじゃないです。むしろ仕事より好きかもしれない。
なので、昔は「ヨメイラズ(嫁要らず)」と言われておりました。また「ワカドシヨリ(若年寄)」とも言われておりました。
そもそも昔から女の人が家事をするという常識に疑問を感じていたワタクシです。だって生きていくのに必要なスキルじゃん。

でもね~、最近結婚したいと思うんですよ。いまさら。超いまさら。
と申しますのは、家事をしてもらいたいわけじゃないのです。
いろいろ考えて、「人間って基本部分変われないよね」という気がしていまして、そして自分の価値観が行き着いてしまった気がしていまして、思い切ってそれを変えるには、物語を読むとか観るとかそんなんではもうだめで、別の価値観を生活レベルで入れるとかしないといけないかな、と思うのです。
そう、生活。したいのは恋じゃない、生活。ここ重要。

ただ、私人付き合いが下手で、ましてや恋愛なんてうまくできなかった質ですので、となると結婚生活をうまくやる自信はない。
人から「一人でも楽しそうだよね」とか言われてしまう始末だし。
なによりいまさらだし。超いまさらだし。
というわけで、特に婚活とかする気もないのですが、そんなことを思ったりしています。
・・・そうだ、結婚にも「お試し期間」というものがあると良いとは思います・・・えっ、覚悟が足りない?

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。
少なくとも私は更新を楽しみにしています。
これからも無理のない範囲で続けてください!

>更新しなくても誰も困らないブログの更新を怠っていたわけ。

Re: No title

> ももとち さん
ありがとうございます。
完全に自己満足なのですが、それでも痛い人の痛いプレイをお楽しみいただければ幸いです。
プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2