恋してるとか好きだとか

昨日の日記でいろいろご意見たわまったので、自分の考えの整理を至急でやっておきたく。

恋=非日常
結婚=日常

恋=消費活動
結婚=生産活動

上記の観点から、「恋→結婚」という流れが効率的ではない印象を持っています。そもそも活動の本質が全く逆のものだと思うのです。
でも、世間は「恋→結婚」という流れが一般的なようで、ここが私と世間のギャップであるような気がしました。

あと、私の人生経験からして、大切な人ほどある程度の距離をとっていた方が長く付き合える気がしていますので、そこも恋との親和性の低さに繋がっている気がします。
・・・あれ? ますます結婚から遠ざかっている気が・・・

恋愛とか楽しむという気持ちで機会があるならしてもいいけれど、もうそんなこともないだろうし、正直、いまはバイクの方が楽しいなあ。

Flipper's Guitar 「Sending to your Heart ~恋してるとか好きだとか~」
原版なかったので、初音ミク版で・・・ちゃっちい!

「get on the bike 'cause I always want need the groove (いつもグルーヴを求めてるなら、バイクに乗ればいいのさ)」

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2