A5クライシス

先週、サーキットを走ったsoloを手入れしたい天気の良い土曜日。
でも工事車両に駐車場を貸してたの忘れてた。
手入れをするスペースどころか、M696をひっぱりだすのに40~50分。ぎゃふん。

M696はドッグハウスへ持って行き、車検を依頼。
フェンダーレスキットのナンバープレートホルダーの角度がマズいとのこと。
厳しくなっているそうです。前はこんなのOKだったように思えるけれど。

フロントのブレーキローターはまだ残りがあるそうなので、この冬はこのまま使うことにします。
春ごろまでもたせて、タイヤと一緒に交換だ。
お金は貯めたさ~。お昼ごはん削減して、外食もお酒も控え、涙ぐましい努力で。
次もハイグリップタイヤでいくんだ。


さて、今夜は外食をしてまいりました。
というのは、このところ仕事が忙しくて、父の誕生日も母の誕生日も、ふたりの結婚記念日もお祝いを怠っていたのです。
なんだか、そんな日に限って予定があったり出張だったりして。
なので、お詫びを兼ねて今日はごちそうしますよ、ということに。

そこで父に、何を食べたいか訊いたところ「肉が喰いたい」とのこと。
ん~、この前行ったばっかりなんだよなぁ、と思いつつも、まあもちろんOKです。
そしたら、父が行きたい店がある、とのこと。
はあ、わかりました。とその店を予約。

いま思えば、下調べしておけばよかったのです。
その時ならまだ間に合ったのです。

というわけで、夕方そのお店へ。もちろん初めてです。
こじんまりとして家庭的な感じ。
ではメニューを拝見・・・・・高っけぇ!

カルビだのロースだのの肉の名前の脇に「A5」とか書いてある。あ、アウディなわけないよね?
これはあれですか?テレビとかで聞くところの「A5ランク」とか、そういうのですか?

いまさら「帰りましょう」なんていえるわけもなく。
もう頼んでやりましたよ!A5!A5!

うまいね。ウマすぎるね。
今まで食べてきた「高級肉」って、脂っぽいだけだったんじゃないの?っていうくらいに。
なんかするっと入っちゃうんだよなぁ。お腹を壊す予感もなし。すげーよ。すごすぎるよ。
私の好物の内蔵系も実に新鮮。
私が今まで喰ってきたのは何?実はサンダルの底だったんじゃないの?

ええ、もちろん私はクッパ(雑炊)を食べたり、お酒を控えたりして出血を抑えようと努力しましたよ。
それでもハイボールを2杯いただきましたが、ちっとも酔えませんね。ええ。

父に聞きました。「どこでこのお店知ったの?」
「会社のイベントで社長に連れられて」とのこと。
社長ぉぉぉぉぉぉぉ!余計なことを!

ええ、出費は予算の倍でした。
もう、今夜は寝ます。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2