牛神様の呪い

9時間寝た。起きたら首が痛かったのです。
先週から調子が悪く、毎日鍼を打ってもらっていたのだけれど、まさかのぶりかえし。
きっと、身分不相応な肉を食べた私への罰を牛神様が与えているのだと思います。

午前中は家事をこなし、午後はsoloのオイルを交換しました。
M696用に余っていたものなので粘度は15W-50。夏場ならこれで良かったのかもですが、昨年も冬に入れて重かったので、できるだけすぐに交換ですね。
それとオイルドレンのパッキン(ワッシャー)が切れてたので、再々利用しました。良い子は真似しないでね。
他も診たいところや手入れをしたいところがあったのであるが、この季節は陽が短いし首が痛いので今日はこれだけ。

夕方、夕食の準備を始めたら姪っ子が突然やってきました。
君たち事前に連絡とか入れろ。
夕食を増やして、送って帰ってきたら、結構な時間で、やりたいことができませんでした。
毎日時間が過ぎるのが早すぎます。

そして今日も寝ます。眠りまくってやります。
睡眠時間が長い体質だというのは分かっておりましたが、最近、この長い睡眠時間をとらなきゃいけない身体が恨めしいです。
睡眠障害等を疑って、iPhoneアプリで眠りの深さをモニター、寝言などを録音しておりますが、いびきも寝言も言わず、死んだように眠っております。
昔は恋人や看護師さんに死んでいると思われたものです(遠い目)。
ただ、お酒を飲んだ後は眠りが浅いです。
どうやらというか、やはりというか、お酒は私の体に合わないみたいです。今以上に抑えていかなきゃだめだな。
体調管理に様々なリソースを振らなくちゃいけないのは、必要なこととはいえ、情けない気持ちになったりもします。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2