それでもグライダー

本日支払った副鼻腔炎の薬の代金、約4000円也・・・
ここんとこ、地味に医療費にお金を持ってかれている私です。
おまけにお仕事忙しい。ちょっと忙しい。

そんな私でございますが、昨日ご紹介した「ブルーサーマル」をどうしたら面白くなるかについて妄想をふくらまし・・・いやいやいや会議の途中に考えたりとかしてませんよ!してませんったら!!

やっぱりなあ、とりあえず要素を減らして、最初は地味にグライダー部とはどんなものかとか、グライダーの魅力とかを、スポーツものとしてやってくしかないんじゃないかなぁ。
主人公の動機とか入部のいきさつも後で語るぐらいでよいのではないかと。
ラブ要素はいまのところ伏線だけいれとく。
腹黒メガネの裏話とかはまだ入れなくてよいし、姉ちゃん登場ももっと後で良い。
なにより主人公の設定を変えて、読者の腑にすんなり落ちるようにして、仲間と努力してなにかを手に入れる姿を印象付ければ読者は共感できると思うし。
・・・もう別の作品ですね。

日本グライダークラブの体験搭乗。見上げるばかりでなく一度は乗ってみたいです。
http://www.glider.jp/nyukai_visitor/first/taiken.html

capsule「グライダー」

「気分はハイ 言葉はきっとグライダー
 だいたいいつも飛んでるみたいだ」

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2