バイクもやもや

151203HONDA soloは良い子

私、すごい心配性なんですよ。
で、soloに乗っていて、「いいな」と思えるのは、自分で整備できる部分が大きい、というところなのです。
自分でちゃんと確認できると、なんだか安心できる。

バイク屋さんを信頼してないわけじゃないんですよ、むしろプロフェッショナルに対して絶対の信頼を置いているのですが、ちょっとした細かいところとか診てほしいってお願いしづらいし、点検頻度とかどうしても少なくなっちゃうじゃないですか。

なので、M696が困りもので、いまだに信頼しきってない部分がある。全力が出せない。
点検ですら自分のスキルで見極められないところが多いからでしょうね。

できることならsoloもM696ももっとバラバラにして、自分で整備できる部分を増やしたいという気持ちがあるのですが、時間もお金も全然足りません。

あ~、次の練習会へ向けて、このモヤモヤした気持ち・・・精神衛生上よくないよなぁ。
次の週末はM696が車検に入っているから、とにかくsoloのお手入れですかね~。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2