さよならの季節

一生懸命M696の整備、というか劣化パーツの交換を進めている私です。
車検も通しましたし、あと2年は乗りますが、今現在でもう丸7年、4万キロ近くの走行距離。
どうしようもできないところも出てくるわけです。エンジンですね。

オイルをかえてもギアに「あんだかな~」という感覚が残るし、バイク屋さんによると、そろそろタペット調整を考えないと・・・とのこと。
めんどくさいそうです。バイク屋さんでも超めんどくさいそうなのです。

それをクリアするとしても、2年後までにどうするか決めないといけません。
1台買えるお金を出してオーバーホールして乗り続けるか、乗り替えるか。

実は、正直な気持ち、「これだ!」というバイクがない。
あっても古いのばかりで。
古いのは維持が大変だし、なにより屋根つきガレージがないから無理ですよね~。
新しいので「大枚はたいてもこれがいい」というの、本当にないんだよな。

まあ、ゆっくり考えたいと思います。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2