旅の思い出

密かに今年の目標を、「残業しない」として仕事始めに臨んだわけですが、帰ろうとしたその時、部長につかまり・・・
部長なんて偉い人、普段は話すこともないんだけどな~。
明日の会議で上層部にコンセンサスをとってもらうための資料について、修正指示をいただき、あえなく初日から残業してまいりました!

帰ってきて、何気にテレビをつけて、冷蔵庫に買ってきた食料品を詰めていたら、外国の人がスーパーカブ110ccで日本をツーリングする姿を紹介していました。

いいなぁ、soloで北海道へ行ったなぁ。
旅を思い出してしまったりしたのでした。

その時は宿をとりました。
キャンプツーリングもしたかったのですが、いかんせんsoloにはキャンプ道具を積めなかったということがございまして。
でも、個性豊かな宿に泊まったのは良い思い出です。

鉄道の駅舎が宿になっていて、ホームでご飯食べたりとか。星空を眺めたりとか。(もちろん列車が来る)
小樽の運河脇のホテルとか。
支笏湖畔のB&B。夜はシングルモルトを堪能できて、マスターが面白い人で、朝食の目玉焼きがめちゃくちゃ美味しかったとか。
アクティビティを楽しめる糠平湖のユースホステルとか。
バードウォッチャーが集う民宿で皆さんから鳥や野生動物の話を聞いたりするのもよかった。

どの宿ももう一回泊まりたいところばかりでした。
でも、格別に思い出すのがチミケップ湖畔のホテル。
オーベルジュでご飯(フレンチのコース)がおいしくて、景色は抜群。

なぜこのホテルへ行きたいかというと、シングルは山側の部屋しかなかったのですよ。
だから、恋人とかできたら絶対行くんだ!湖の景色を堪能してやるんだ!と思っていたのです。

それからずっとそーゆー人がいないという事実を自分の口からは言いたくないのですけれどね。

昨年はあまりツーリングができなかったなぁ。
今年はツーリングをする余裕が欲しいなぁ。

ということで、今夜ももう寝まふ。

160104チミケップホテル

160104チミケップホテル

160104チミケップホテル

160104チミケップホテル

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2