思い切り妄想したらなにか見えてきた

151227 vitpilen 701
先日もご紹介したハスクバーナのvitplen701。
いやあ、私の中二ハートがきゅんきゅんしてしまいます。

おりもとみまなさんの「ばくおん」を読みなおして気づいてしまったのですが、何をこじらせているかはライダーそれぞれでも、ライダーはみんな中二病!(言い切った)
ばくおん!! 1-6巻セット [ おりもとみまな ]

ばくおん!! 1-6巻セット [ おりもとみまな ]
価格:3,575円(税込、送料込)


だって、バイクなんて合理的に考えたら乗れないじゃないですか。「バイクはバカにしか乗れん」ってやつですよ!
だったら、合理的判断なんかする必要ない!中二病でも恋がしたい!ってやつですよ!(違います)

というわけで妄想の夜です。
だって妄想はタダだから!

ただ残念!701はコンセプトモデルだ!
それに700ccって単気筒にしては大きすぎる気も。
それにこのエアクリーナーの位置だめでしょ。パンツにエアフィルターのオイルつくでしょ。

SR400改コレクション
単気筒~二気筒で軽いのが好みです。スピードは求めません。コーナーが面白ければ(おお、中二っぽい!)
というわけで2012年に一緒に走ったSR軍団の中から。いやあかっこいい。

SR400改コレクション
こちらは知人の。だめ、鼻血出そう。
ここまで改造すればかなり満足できる性能になると思うけれど、そこに至るまでに必要なお金の額を考えると・・・
しかもsoloで経験している分、必要な改造メニューがわかってしまうのが難点。

151227 vitpilen 401
シングルシリンダーなら400ccくらいって魅力的(上のはみんなボアアップしてるけど)。
ならばvitpilen401という選択肢もあるわけで。モダ~ン。
これなら現実的。2017年にはデビュー予定だし。

ただなぁ、軽さはSRに適わないだろうなぁ、とは思います。

160106DUCATI改
ドッグハウスさんでは500パンタや400SSの改造をオススメされたり・・・かなりそれ好みです。ああ、たまらん!
もともとハーフカウルの900/400SSに憧れていましてね。
写真は900SSだけど、見た目をこんなにできたらもう。

でも程度の良い400SSなんてあるのかな~?(500パンタなんてなおさら)

160106DUCATI改
さらにこんなんなってしまったら、ああ、もう!・・・・(絶句)
すばらしい。かっこいい。たまんない。
それにしてもこのフレームなんのだろ?400/900SSを改造したのかな?エンジンはそれっぽいし。

あ、もうこんな時間だ。寝よう。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2