タルト・オ・ポワールいってみよう~♪

160110タルト・オ・ポワール(洋なしのタルト)
年始から6連勤。疲れたでござるよ。
今朝は遅めに起きて家事をしつつ。
洋梨のタルト(タルト・オ・ポワール)を焼きました。
2台。
なぜ2台?

160110タルト・オ・ポワール(洋なしのタルト)
缶詰、でっかいのしかなかったんですよ。
田舎だとホント、こういうの探すの大変なんですよ。

160110タルト・オ・ポワール(洋なしのタルト)
開けてみたら、半分になったのが8個も入ってやがった。
でもまあ、中途半端な数よりいいか。

というわけで2台焼いたわけですが、当然自家消費できるわけもなく。
しかし、ここで問題が。
隊長!賞味期限切れの材料を使用しております!
ええ、実は廃品処理として作っております。

ま~、これくらい問題ないけどね~、とはいうものの、子どもがいるお家はやめよう。
夕方、あるお宅へお届けして本日のミッションコンプリート。
もちろん賞味期限切れの材料を使用していることをお伝えし。
「ぜんぜん大丈夫」とのこと。よかった。(自分でも味見済み)

自家製タルト、やっぱりおいしいよね~。
明日のお茶の時間が楽しみだ。

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2