はっしゅどびーふ

仕事が終わり、ハムカツを齧りながら帰ろうかと、いつものお肉屋さんで覗き込んだ陳列棚の中。コロッケの並びにそれはあった。

「ハッシュドビーフ」

はて?見た目小さめのコロッケに見える。
ハッシュドビーフってこんなんだっけ?

そう、実は白状すると、私はハッシュドビーフというものを食べたことがなかったのだった。
好奇心に駆られた私はそれを買うことにした。税込64円。安い。

一口。
外はカリッと。中はシチューみたいなどろっとしたのが入ってて、ブラウンシチュー?いやハヤシライスのごはんにかかっているのに似た味。洋食屋さんの味だ。
寒い日のおやつにぴったりだなぁ。カロリー高そう・・・なことは今は忘れよう。

それにしてもこれ、やっぱりハヤシライスのあれじゃないのか?と思ってネットで調べてみたら、案の定区別はないとのこと。トマトとデミグラスソースの比率が、ハヤシだとトマト大目。ハッシュドビーフだとデミ大目だそう。

うむ、これは良いものを見つけた。
いつもはおいてないけれど、また見かけたら買ってみよう。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2