ウ ウ ウルフのマーク♪ ア ア アイツは♪

「夜空の星が輝く陰で ワルの笑いがこだまする
星から星に泣く人の 涙背負って宇宙の始末
銀河旋風ブライガー お呼びとあらば即、参上!」

ウ ウ ウルフのマーク♪
ア ア アイツは♪
銀河旋風♪ 銀河旋風♪
ブライガー♪(熱唱)

大変だ!昨日から「銀河旋風ブライガー」がTOKYO MXで再放送されてるってよ!
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1601/14/news077.html
これは、情け無用で見なくっちゃ!!

さて、この主題歌の作曲作詞は山本正之さんです。(歌はたいらいさおさん)
お名前は聞いたことがなくても、山本さんの作品はタイムボカンシリーズ(ヤッターマンとか)の曲で皆様ご存じのはず。

この方、基本的に演歌です。
「銀河旋風ブライガー」もロックと演歌が合体したような、でもそれがイイ!
続編の「銀河烈風バクシンガー」の曲は、山本さんがスキルアップしたのかもっとロック調になっておりましたが、やっぱり演歌風味のブライガーの方が盛り上がるなぁ。

そして、私大好きなのが、山本正之さんのファンク歌謡ともいえる「超攻速ガルビオン」の主題歌「ロンリー・チェイサー」(歌は田中利由子さん)

この曲かっこいいんですよ~。作品ともどもあまり有名じゃないけれど。
ハイテクニックを駆使したギターソロもイカす。
作詞と編曲は山本さんじゃないのですが、タイムボカンシリーズしか知らない方には山本さんの才能を知っていただくよい一曲ではないかと思います。

いやもうこのたがみよしひささんのイラストとこの曲を聞くと傑作の予感でしょ?
でもね~、ん~、この作品、打 ち 切 り(はぁと)

誰かガルビオンをリメイクしてくれよう。たがみよしひさ画調で。ストーリーとか設定は別物でいいから。そして主題歌とメカも現代風にカッコよく~。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2