バイクのお手入れ、やらなきゃいけないことたくさん

今日はM696でちょっと走って、チェーン清掃&注油をしました。
車体を拭いていて気づいたこと。

オイル滲みが盛大になってきた。

まだオイル漏れじゃないよ。
160116オイル滲み
写真だと見えづらいのですが、滲みの元はエアクリボックスとエンジンを繋ぐチューブの取り付け部分っぽい。

12月にドッグハウスさんでオイル交換をしてもらったのだけれど、オイルが入りすぎのような気がするのでエンジン内の圧力が上がっているのかもしれない。
来週の練習会が済んだら一度診てもらおう。

160116ウィンカー折れ
あと、気づいてしまった。ウィンカーの付け根がぶらぶらしはじめた
ああ~、やっぱりかぁ。
前に折れた個所で、中の固定プレートは作ってもらったものなのだけれど、それがだめになっているんですよね。
純正品の値段が高いわ手間がかかるわで、二の足を踏んでいたのだけれど、諦めて買うか。
ヤフオクみたら中古のウィンカー(プレート付)が3,000円/1個+送料800円。
中古パーツでそれは高いよ。

う~む。8年目に突入し、いろいろと出てくるものです。

そうそう、いいかげんリアステップをつけられるようにブレーキフルードの交換にチャレンジしてみないといけないです。
手をかけている時間がなかなかありません。

テーマ : バイクの修理・整備
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2