散財の夜

今日はお仕事でございました。
帰りにアストロプロダクツに寄って、M696のオイルを抜くためのシリンジ(注射器)を買いたいな、と思っておりました。
でも、イオンモール船橋店がですね・・・
http://www.astro-p.co.jp/ec/user/user_detail/240

狭い!小さいよ! アニメイトより小さいじゃないか!?
http://www.astro-p.co.jp/images/funabashi-floor-guide-big.jpg

これはあか~ん。行くだけ無駄だ~。ということで今夜はネットショッピング三昧。
アストロプロダクツでシリンジだの測定器具だの消耗品を買い。
Webikeでも消耗品を補充。

そして極めつけは・・・

実は長年使っておりました、ツールセットのラチェットハンドルとラチェットドライバが完全にご臨終でございます。
160117工具
soloの整備のために近所のホームセンターで3,000円くらいで買った記憶がありますが、10年以上使えました。(台湾製)
価格の割には上等だったと思います。

さあ、これを更新するツールの第一弾として、私、とうとう注文してしまいました!
Ko-ken(山下工研) Z-EAL 3/8"(9.5mm)差込 3285Z フルセット~!

税込21,630円です!
ドッグハウスさんでオススメしてもらって以来、お試しに買ったディープソケットがお気に入りで、フルセットで欲しかったんです。
既に持っているディープソケットとだぶっちゃうのがあるけど、いい!気にしない! ほんの3つくらいだから。
さて、来月はラチェットドライバと普通のドライバセット、あとはZ-EALのヘックスソケットのセットいきます。

あんだかあれこれ考えるのが馬鹿らしくなってきて、M696もsoloも課題の整備をばんばんしていきたいと思います。

あとはM696の部品だ~。どうしよ。

テーマ : バイクのある生活
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2