ウホッ、イイ層。

(ある公園のベンチにて)
ユフコ:さあてお昼ごはん。あらジロウさん、今日はパンなの?
ジロウ:ああ、久しぶりに食べたかったパンがあってね
ボクザン:相変わらず、つまらぬものを食べているな、ジロウ!
ジロウ:ボクザン!
ボクザン:ふん、食通とはこのようなパンを食するのだ。本場フランスから取り寄せた小麦粉とバター。これぞ本物のパンだ!
ジロウ:(自分のクロワッサンを差し出して)食べてみろ。
ボクザン:(一口齧って)こ、これは・・・!?
ジロウ:(ユフコに差し出して)君も食べてみるがいい。
ユフコ:美味しい!薄い生地の層でふわっとしてしっかりとしたバターの香りがする。でもなんだか懐かしい感じ。
ボクザン:ジロウ、このパンをどこで手にいれた!
ジロウ:千葉の田舎町で一袋200円さ。
ユフコ:え、このパンが200円!?
ジロウ:本場の材料はけっこう。しかし、素材の味を最大限に引き出す職人の技こそもっと称えられべきなんじゃないのか?ボクザン!
ボクザン:このワシに賎民の地の安いパンなど食わせおって!不愉快だ!帰る!
ユフコ:まあ、負けを認めたくないからって。
ジロウ:やな奴は帰ったし、腹もいっぱいになったし、俺は一眠りしてから社に帰るよ。
ユフコ:もう、みんな呆れた人ばかりね。

あれ?どうして私は寸劇を書いてるんだ?
あ、パンがうまかったから、思わず・・・

160126デニッシュ&クロワッサン
いやもう、最近お気に入りのお店が素晴らしくて。
このクロワッサンが一袋200円(税抜)。

160126デニッシュ&クロワッサン
このコーヒー風味のデニッシュが100円(税抜)。

160126デニッシュ&クロワッサン
見て、この層。

160126デニッシュ&クロワッサン
パリッとふんわりと、バターが香しく。

160126デニッシュ&クロワッサン
クロワッサンも・・・・

160126デニッシュ&クロワッサン
この通り。

おそらく元はお菓子職人の方だと思うんですよねぇ。バターケーキも美味しくて。
普通のパンは普通と言えば普通なんだけど。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2